[PR] サプリメント 夢ほろろ イラスト 忍者ブログ
夢ほろろ
好きなものを徒然と。 一応オペラ座が主と思いきやオリジナルも点在。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
おもしろい数字だったり(語呂合わせなど)、ぞろ目や連番でもOKです!メルフォか拍手でお伝えくださいまし。任意なのでご自由にどうぞ!返信は記事でいたします。
イラストはこちら
 無断転写禁止
どなたでもお気軽に!
最新トラックバック
最新コメント
[01/28 ほたる]
[01/26 石ばっさん]
[01/20 ほたる]
[11/07 あすなろ牧野]
[08/19 ほたる]
[08/18 暁月 黎]
[07/16 ほたる]
[07/10 堀切 柞一]
[06/17 ほたる]
[06/17 ゆうこりん]
プロフィール
HN:
ほたる
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/11/21
職業:
学生
趣味:
ゲーム・漫画・空想(妄想とも)
自己紹介:
新撰組やらオペラ座やら俳優の山本耕史殿をこよなく愛すド素人管理人による徒然ブログ。漫画・ゲームが大好きな超インドア派。好きな事には深く突っ込むまで追求。(でもいのしし型なのでうっかり有り)なるべく浅く広くをモットーに。
バーコード
ブログ内検索
Powered by SHINOBI.JP
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


(クリックしていただくと別窓で元のサイズであらわれます)

バレンタイーーーン!!!!!
一年間で一番ハイテンションになるイベント!
チョコ好きによるチョコ好きのためのチョコ好きの日!
しかも、学校でも催し物があったのでさらにハイになるぜっ!!

みんな、ハッピーバレンタイン!!!!

とりあえず眠いから、続きは明日~・・・

PR


(クリックすると元のサイズで別窓であらわれます)

前回のお魚君(ダビンチ)と少女の絵が掲示板でなかなか好評だったので、ウキウキ気分でもう一枚。ありがたやありがたや・・・(合掌)もっと雲の質感を出すのが今後の課題。
もういっそこのまま続けてシリーズ化してしまおうか葛藤中です。この子達ももっと描きたいし、でも、もっと他の絵を描いて勉強もしたい。んでもって腕を上げたい・・・!!うおおおぉぉ!葛藤!!これ葛藤です!!!上手に両立させたいですね。

今日は長く長く借りていた「くも男2」のDVDを観ました。
(長くごめんね!!!)
いいですね、くも男。いっしょに飛んでる気分になれます。
前回と色がかなり綺麗になっていたのでまじまじと見てました。
光加減が抜群に綺麗で、圧倒されます。
なによりもこの映画で魅力的なのはくも男の空中シーン。
何回観てもあきません。前回よりももっとリアルです。
ストーリーも可愛らしいものですよね。
観ている方で勇気や希望をもらった方は少なからずいるはず。
ちなみに私は以前「くも男」(1の方ね)をみた夜に、自分もくも女になる夢を見ました。
(影響受けやすいですねー)
なかなか紐を操るのが難しかったです。
近所の店の看板に突っ込んでしまいました。(でも痛くなかった!夢なだけに)
さぁ、みんなも素敵くもワールドへ!!(え)


(画像をクリックしていただくと別窓で元のサイズで出ます)

お絵かき掲示板で描かせていただいたまたまたドラゴン絵。
少し古いです。空を飛んでる絵を描いて欲しいとのリクがあったので、描かせていただきました。今見ればおかしいとこがいっぱいあって焦りました。でも直しません。これを自分自身への見せしめとして貼り付けます。
この構図を描くのにかなり苦戦しました。
見たこともない竜を、ましてや下からなんて!!?
でも胸やおなかを描くのが以外と楽しかったです^^
(右方が上がってるけどね!!無視無視!)

最近、写真サイトを見て回るのが好きです。
上手な人の写真を見ると、きゅーんと切なくなったり、懐かしくなったりします。あの瞬間、大好き!!特に鳥肌立つほど凄いのを見つけたときとか思わずガッツポーズ!鳥肌たつ写真とかそうそうないですよね~。見つけた自分を誉めます(笑)見ほれちゃう写真とか長々と眺めます。

きゅーんとくるといえば、「ひとつ屋根の下で」でコージが演じる文也君。
絵を描くことが大好きな青年。(これだけでキュンときちゃいました!)でも事故で車椅子生活。
んで、最初は寡黙で暗い子だったんですけど、家族の力で笑顔を取り戻す!
まぁ、ベタな話(オイ!)なんですけど、やっぱり良い作品は年月がたてども感動しますね!
この前、父と見てほろりときました。
文也君が絵を教えてくれと必死に教授に懇願する姿が今日一番のキュン死にシーン。あそこまで熱中する意欲に感動。なにかに打ち込む人の後姿ってほんとに素敵。ずっと見ていたいと共に、羨ましく思います。私も人を元気付けるような絵や心動かされる絵を描きたいものです。ファインアート。言葉はありきたりだけど本気で思う事。


(クリックしていただくと別窓で元のサイズで現れます)

線画提供者:葉霧さん

掲示板で線画を見てたら、思わず興奮してしまいそうなくらい素敵な線画があったので、即色塗りさせてもらいました。私もいつかこんな綺麗な線を描けるようになりたいです・・・
人魚姫なイメージでぬりぬり。もともと水彩画苦手なだけあって、途中で投げ出したくなったけど、自分の手でどんどん素敵になっていく(コラ)この絵を見てたら、そんな気分は見事に吹っ飛んじゃいました^^
ありがとうございます!葉霧さん!!

そういえば今日は「華麗なる」ですね。しちさんコージがでる!!ぃやったぁぁ!!!!
でも今までまともに一回も見てないなんて言えないゎ・・・!(録画女)

 


(画像をクリックしていただけると別窓で元のサイズでみれます)

お絵かき掲示板のラクガキ版でなにやら耽美祭りというのが行われているそうで、それに便乗。
って、耽美って意味すらわからねえぇぇっ!!
ので皆様が描かれている雰囲気で一発。
色っぽいのかなぁ・・・
この絵では色っぽいのイの字も醸しだしてないけどね☆
和服の着流しって男性特有の色っぽさが出ると思うんですよねぇ~。
この絵で新撰組の土方さんを意識したというのは秘密秘密・・・
なんなんですかね、耽美って・・・(無知)
誰か教えてください・・・


クリックしたら元のサイズで別窓で現れます。

お絵かき掲示板で今日・・・と思ったらもう昨日だよっ!?描かせていただいたものをペタリ。
水彩が苦手なもので、練習もかねて描かせていただいたこの一品。あまりまじまじと見ずに遠くから、なおかつ目を細めてご覧ください。
母が左上の魚君を気に入りまして、名前付けろ付けろとうるさいものですから、考えねば・・・
もうなんかめんどくさいんでお魚君ではだめでしょうか?
だめですね。某タレントさんとかぶってしまう。
それは断じて駄目。と、いうよりなんか嫌。(ファンの方すみません!)
でもなぜか見つめていくうちにその方に似てきてしまうのは目の錯覚だと願いたい。


またまたドラゴン君。いや~好きなんですよ、こーゆーの。
語ったら止まりませんよ?(うざい)
画像をクリックして頂くと別窓で元のサイズで見れます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

テストが終わったーーーーーー!!!
この喜びのひと時を言葉でどう表そうか!!?
まぁ、結果はきっと良くもなく、悪くもなくなんですがね(微っ妙ー!)
最後のテストがこれでいいのか自分・・・!?
自問自答の堂々巡りです。

今日は家族でラーメンを食べに行きました。
私はひとり一日限定30食の激辛ラーメンを注文。
明日学校休みだからにんにく食べ放題だぜ、いやっほう!!
私がこの幻のラーメンを注文したところ、店員のお姉さんが
「あの・・・このラーメンは激辛ですけど・・・大丈夫でしょうか・・?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えっ?
いや・・・あの・・わかってるけど・・・さ・・・・えと・・・・い、一瞬「もうこの商品は切れてしまいました」って悲しい返事が来て、期待を裏切られるかと疑っちゃったけど・・・
以前頼みましたよ?
へっちゃらでしたよ、辛いの。
いやいやいや・・・問題はそこじゃなくて・・・・
そんな困った顔でこっちを見ないでぇぇぇ!!!
お姉さんのその哀れむような瞳が刺さる刺さる!!!!!!
え?甘党に見えました?辛いの苦手なのに、ついつい辛いものを頼んじゃう、うっかり甘党さんにみえましたか・・・?いや、そりゃ甘いのすきですけど・・いえ、むしろ愛してますけど・・・チョコ万歳!

と、あの一瞬の出来事の間にこれ程もの思考回路が働きました。
店員さんはきっと一応の確認をしていただけなんだよね☆(ニッコリ)冷静に考えるとそうだ。うん。あせったぜ!!まぁでも・・・甘いものっていいですよね。ね!(何)
・・・・チョコ万歳!!!(再度)
私信:お父さん、ちゃんと録画できてたけど父の説明を聞いた途端すっげぇ不安!!!!

忍者ブログ [PR]


Designed by A.com