[PR] サプリメント 夢ほろろ ネタバレの無いように映画感想。 忍者ブログ
夢ほろろ
好きなものを徒然と。 一応オペラ座が主と思いきやオリジナルも点在。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター
おもしろい数字だったり(語呂合わせなど)、ぞろ目や連番でもOKです!メルフォか拍手でお伝えくださいまし。任意なのでご自由にどうぞ!返信は記事でいたします。
イラストはこちら
 無断転写禁止
どなたでもお気軽に!
最新トラックバック
(05/01)
最新コメント
[01/28 ほたる]
[01/26 石ばっさん]
[01/20 ほたる]
[11/07 あすなろ牧野]
[08/19 ほたる]
[08/18 暁月 黎]
[07/16 ほたる]
[07/10 堀切 柞一]
[06/17 ほたる]
[06/17 ゆうこりん]
プロフィール
HN:
ほたる
年齢:
28
性別:
女性
誕生日:
1988/11/21
職業:
学生
趣味:
ゲーム・漫画・空想(妄想とも)
自己紹介:
新撰組やらオペラ座やら俳優の山本耕史殿をこよなく愛すド素人管理人による徒然ブログ。漫画・ゲームが大好きな超インドア派。好きな事には深く突っ込むまで追求。(でもいのしし型なのでうっかり有り)なるべく浅く広くをモットーに。
バーコード
ブログ内検索
Powered by SHINOBI.JP
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



一ヶ月前の牛乳を飲んでお腹をこわしました。きっと天罰です。
あ、どうも・・・ほたるです。

学校や試験や委員会などでわっしょいな日々をおっくております。
皆様、あけましておめえとうご・・・寒中見舞い申し上げます。(土下座)
長い間、引きこもっててすみませんでした・・・ペコペコ

そんな中、息抜きのために映画1000円の日だったので映画館へ馳せ参じてまいりました。
以前からいいなーと思っていた、

「スウィーニー・トッド」

いやー、でっぷかっけぇ!!!こえぇ!!でも、かっけぇ!!!(笑)
やはりてぃむ氏の世界観は毎回新鮮かつ大胆でいいですね。
今回の世界も不気味な雰囲気を醸し出しながらも、妙に魅かれる世界でした。
18世紀のパリとかロンドンやらのドレスが大好きな私にとってはウハウハな衣装三昧…ではないか。フリート街だし。質素な衣装が基本でしたが、ところどころに可愛い衣装が素敵でした。

この映画の映画の見所といったらやはりでっぷ氏の「目の演技」ですね!
まさにでっぷ氏は七変化。巧みに姿、かたち、あたりを包む雰囲気なども、出演する役それぞれの見事に異なりますよね。今回も見事に「スウィーニー・トッド」を魅せられてしまいました。
トッドの怖い演技もあれば、そこはやっぱりてぃむ氏!ユーモアたっぷりのトッドも出る出る。かわゆす(´∀`)

画面が全体的に暗いのでちょこっとでてくる色が綺麗に映えてました。特に血。
まぁ…殺人者の話でしたので血はつき物。

母は横で流血シーンにガクブルでしたけどね。
私と姉はへーぜんと見てました。
以前にもっと気持ちの悪い映画観たことがあったので免疫がけっこうついてました。
(幽霊映画はいまだに見れませんが)

話は3時間の舞台を2時間で映画に収める、というちょっと苦しい作業だったからか、少し説明不足かな?と感じた点がちょこちょこ。
しかし物語の内容はばっちり!
やはり長年愛され続けた名作とあって、魅力はたっぷりでした!!


さて、こんなもんかな。
あんまり書いたら大変なネタバレしちゃいそうだ…
絵はちょろっと落書きしてみたもの。
リアルにあのでっぷ氏のかっこよさは描けねぇぇぇ!!!(逃)

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
元気??
やっほぃ!!
元気??

いいなぁ映画...
いいっすなぁ!!!

場所は真新しい某の原ですか??
今度映画いこ---!!!
石ばっさん 2008/01/26(Sat)12:50:37 編集
やっほい!
そうです!某の原だよ!!
いやぁ・・・広かった・・・!
うん!うん!今度行こうねー!!!
コメントありがとう!
ほたる 2008/01/28(Mon)22:49:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com