[PR] サプリメント 夢ほろろ イラスト 忍者ブログ
夢ほろろ
好きなものを徒然と。 一応オペラ座が主と思いきやオリジナルも点在。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
おもしろい数字だったり(語呂合わせなど)、ぞろ目や連番でもOKです!メルフォか拍手でお伝えくださいまし。任意なのでご自由にどうぞ!返信は記事でいたします。
イラストはこちら
 無断転写禁止
どなたでもお気軽に!
最新トラックバック
最新コメント
[01/28 ほたる]
[01/26 石ばっさん]
[01/20 ほたる]
[11/07 あすなろ牧野]
[08/19 ほたる]
[08/18 暁月 黎]
[07/16 ほたる]
[07/10 堀切 柞一]
[06/17 ほたる]
[06/17 ゆうこりん]
プロフィール
HN:
ほたる
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/11/21
職業:
学生
趣味:
ゲーム・漫画・空想(妄想とも)
自己紹介:
新撰組やらオペラ座やら俳優の山本耕史殿をこよなく愛すド素人管理人による徒然ブログ。漫画・ゲームが大好きな超インドア派。好きな事には深く突っ込むまで追求。(でもいのしし型なのでうっかり有り)なるべく浅く広くをモットーに。
バーコード
ブログ内検索
Powered by SHINOBI.JP
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



新緑が続く神聖で美しい太古の森があった。
そこに暮らす一人の住人。
樹木の化身。

「森の子」

彼はいつも何かを求めて彷徨い歩く。

こんなにも美しい森なのに
様々な命が生まれ、慈しまれているのに


だれか。だれか。


今日も少年は求め、歩き続ける。


少年と同じ姿をしたものを。
自分を受け止め、分かり合える友を。


その様子を周りの樹木達は静かに囁き、見守り続けた。

(クリックで原寸)

PR

(クリックで原寸)

母が今夜いないので、晩御飯はゆでるだけで出来るキツネうどん!
ちょい高めを買った。
やっぱうます(*´∀`)
値段って質に比例するのねん・・・


さて。

昨日紹介したこの吟ちゃん。

紹介漏れがありました(殴)報告し忘れです・・・

女みたいな顔してますけど、実は男の子です(ハッハッハ!)

誤解されたかたはすみませんorz(平謝り)

いやー、男のほうがいろいろおいしい設定がありまして・・・

(実はついさっきまで男にするか女にするか迷ってたなんて言えない言えない・・・)

子供シリーズ第二弾。

一弾目は魚(ダビンチ)と少女です。

どんどん行きますよぉぉ!!!!

(クリックで原寸)

PBBSでにゃん漫画執筆中。にゃんて。続くか不安。
今回は久々のオリジ絵投下!!(テイッ!)


忘れないためのキャラ設定

名前*吟(ギン)

種族*森の子。樹木の化身。

身長*森(樹木)の化身なので樹木の大きさによって比例する。

性格*内気で無口。目つきも少々悪いのでよく周りに誤解される。
    本人は必死に頑張っている。最近では心を閉ざしちゃっている。

目標*友達100人(人、虫、物(!?)、種族問わず)
    あと99人。頑張れ。

特徴*瞳の色が真紅(この種族では非常に珍しい色)
    ので蜜の味は他の樹木と比べ変わった味。
    彼の蜜特有の効果があるそうだが・・・事実無根。

友達*左側にいるちっこい虫。
    この虫は自分の樹木の蜜を好んで吸いにくる常連客。
    吟はこいつのことを「キミ」と呼んでいる。

近況*最近、自分につきまとう変なやつが現れた。
    友達が出来る!と思い最初は喜んだが、一方的にいじられっぱなし。
    逃げても逃げても捕まえられる。
    いじめられる度に家(自分の樹木)の根元でめそめそ泣く。
    それが相手なりの愛情(友情)表現だとわからずに。

*森の子とは・・・
何万もの月の光を受け、太陽の祝福をも受け、自らの意思を持った樹木から生まれる。
あまり数はない。とても珍しい種族。
もし旅の途中で見かけたら、その旅人は一日ハッピーな気分になる。だけ(笑)
自然保護推進中。ごみを捨てた人には容赦しない。


上記に記した「変なやつ」も近々描きます^^

以下、拍手返信。ぽちぽち押してくださってありがとうございます!

(クリックで原寸に)

UFO食べました。
いえ、空に浮かぶものではくお湯で即効作れるアレです。
久々に食べて新鮮でした。

さて朗報です。

ペンタブ直りましたーーーーーーーーーーーー!!

あれ・・・この台詞、前にも言ったようn(殴)

たくさんの方にご心配、ご迷惑おかけしました・・・(土下座)

申し訳ないです・・・


う~む・・・ペンタブ君・・・

描ける・・・描けるぞぉっ!!(ムシュカ風)

うれしいなぁうれしいなぁ!

これまた母が直してくれました。

うちのかぁちゃんすげぇ!!(わっしょいわっしょい!)


以下、超ハイテンションで拍手返信。

(クリックで原寸)

ドラゴン名:ナムリス
属性:聖  体長:23.3cm  体重:3㎏
希少ドラゴン。
かつてはいたるところで発見されたがその身の美しさに密猟が絶えず、
今日ではめったに目撃されない。なので裏オークションでは高額で取引されている。

好物は特別の植物から取れる実。
性格は非常におとなしい。が、怒る姿も非常にプリチー。
趣味、月の光での光合成。日焼けが気になるので太陽ではしない。あったま良い!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あぁ~!久しぶりに某掲示板にお邪魔させてもらいました。
そして久しぶりのドラゴン君。
あーやっぱ自分の好きなものを描くと癒されます・・・
ナムリス君!!!これからも宜しく!


さてと。

ずっと置物になっていたパソが母の友人の錬金術によってよ甦りました!

しかもパワーアップして!!!!キャー!!!!!!!!素敵!!

win98だったのですがXPにあげてくれました!

そんな事が出来るなんて・・・!(フルフル)じぇねれーしょんぎゃっぷ。

世の中わからないことばかりです。

一家に二台もパソがある・・・・!!なんて幸せ!!!!

ありがたいありがたい。(合掌)


以下、拍手返信です~^^

(画像をクリックすると別窓で元のサイズが現れちゃったり)

500hit感謝絵でございます。ありがとうございます。
フリーでございます。どうぞご自由にお持ち帰りくださいまし。
こんな絵でよければどうぞどうぞ・・・脳のないただのバストアップですが・・・
いや・・・ね・・・?初めはもっとましな絵だったんですけど、途中・・といいますかほぼ完成の時にうちのパソがバグってしまって、改めて絵を見たら最初の最初、下書き段階。
頭まっしろになりました。しばらく引きこもりました。犬を抱きしめました。
この野郎(パソ)・・・!

しかしまた初めから描き直す時間も気力もない・・・
というわけでこんな絵になってしまい申し訳ございません!!
いや・・・もう・・・ほんとに・・・すいません・・・

気を取り直して。
お持ち帰りの方はご一報くださると嬉しいです。
でもあくまでもフリー。フリーダムでござい。
500HIT本当に嬉しいです!!これからも宜しくお願いします!!!

(画像をクリックすると元のサイズで表示されます)

『ドラゴン便』
基本料金お一人様50クロム。
又は肉100グラム(鳥・牛どちらでも可)
お電話一本でドラゴンがあなたのもとに舞い降ります!
お客様にご指名いただいたドラゴンがお客様が行かれたい所、お送りいたします。
(遠距離の方は操縦者にご相談くださいませ)
最高に優雅で夢のようなひとときをお楽しみください。

って真夜中に一人でもんもん考えてました。とりっぷとりっぷ。

遅くなりましたが、テンプレートを春らしくあったかい感じに変更。お借りしました。いろいろ素晴らしいデザインがあって選ぶのが本当に楽しい(´ω`)

エイドリアーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!
朝からうんうん悩んでいたお絵かき掲示板設置完成!!
な、ながかった・・・
文字のみでもOK!もちろん描き込みOK!
どなたでもお気軽に足跡をお残しくださいませ^^
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com